息子の創作和菓子

ロボット教室全国大会の息子の奮闘記録を書いた時から早や2年。

当時160㎝だった息子は、なんと178㎝まで成長し、声変わりもして

すっかり青年っぽくなってきました。

今はロボティクス・プロフェッサーコースに通いつつ、中学校生活を

満喫しています。

 

先日、美術の時間に”創作和菓子”を作る課題があって、

息子は「3色団子」と「富士山いちご大福」を作りました。

 

「3色団子」、いいアイディアだなあと思います。

花より団子、と言いますが、両方兼ね備えてるし!

 

 

 『粘土が余りそうだからもう一つ作ろうと思うねんけど、なんかいい

アイディアない??』

と、ふいに息子に聞かれて、なんだか信頼されてるみたいで嬉しくなった私。

 

「和と言えば富士山だから、富士山大福にしたら??」

富士は火山だし、いちご大福にしていちごでマントルを表現するのもいいね~

と2人で盛り上がり、それを見事に表現したのがこれ↓

 

普段はロボットとゲーム三昧な息子ですが、

とにかく手でかたちを作ることが大好きなんだなあと思います。

 

3色団子は優しい味がしそう♡

 富士山いちご大福、これは食べてびっくり系 Σ(・ω・ノ)ノ!