雷鳥という名のハンモック

2年半愛用していたハンモックが糸切れで寿命になり、、修理しようと思ったのですが、それにかかる費用が約1万円。ならば、新しくして気分を変えようと、「雷鳥」というネーミングのハンモックを購入しました。

糸の微妙な色合いが「雷鳥」っぽいんです。渋くて気に入っています。

前のは「木星」(ジュピター)だったんですよ。なにしろいちばん行ってみたいところが木星なので。

しかし。雷鳥にしろ木星にしろ、いつも息子に占拠されています。

前のハンモックを修理に出すため一旦外していたとき、何もないそこで、息子は何度も尻持ちをついてしまっていました。

ハンモックはもはや、かけがえのない家具、家の一部なのです。