桜咲いた

我が家の玄関に佇むカワズ桜、もう満開です。

早咲きの品種なんですよね、花持ちもよいそうです。

今日はベランダでお花見しながら夕ご飯も食べる予定です。

植物も春を感じているようです。あちこちから芽がどんどん膨らんでいます。

急にひらめいて、こんな吊り鉢を作ってみました。

この鉢、何だと思いますか??

実はランプシェードをさかさまにしたものです。

昭和の古いアルミ製のランプシェードにオリヅルランを植え込みました。

底の穴には、ペットボトルの上の部分をカットしたものをはめ込んでいます。

ぴったりサイズなんですよね、偶然ですが。水だまりにもなるし。

 

ダイニングテーブルの真上にも植物をぶら下げているのですが、

天窓から光のシャワーが降ってくるので、芽が垂直ににょきにょき出てきます。

もののけ姫の世界なんですが、アップでうまく撮れない。。

カメラ、いいやつほしいな。

あ、布団干してるのが透けてみえる・・・