ジャパン・フレンチカラー

週末、久しぶりに大工&ペインター。

ベランダにベンチを作り、窓枠に渋い水色を塗りました。

水色はバターミルクペイントです。

木目は消えてしまいますが、マットなつや消しで粘りがあり、

弁柄色の板との相性はまずまずかな~


この窓枠、何色を塗るか相当迷いました。

竣工時は生成色を塗っていましたが、この窓枠をアクセントカラーにしたくて

これまでずっと何色にしようか考えていたのです。


で、選んだのがこのマットな渋い水色。

弁柄色との組み合わせが、なんとなく、日本的フレンチだなあと思うのですが、

いかがでしょうか?


実は今朝、「窓枠に水色塗るよ~」と言うと娘に大反対されました。


「ぜったいやめといたほうがいいわ、合わへんって!

 この家、だいなしになるよ~。やめてやめて~」


そこまで言われて、私も自信を失いかけたのですが、、

なんとか娘を説得して想いを遂げたのです。


で、施工後。

「いいやん。思ったよりよかったよ!おしゃれ~」


それを聞いてほっと一息ついたところです。。