シマトネリコ

ベランダの鉢に、シマトネリコを植えました。

育てやすくて樹形もきれいで人気のある常緑樹です。

これはネットで購入しました。とてもリーズナブル。(2メートルあるのに¥1,980)


今朝、コハウチワカエデ(右の斜めに生えている大きな落葉樹)が落とした葉っぱを集めていると、犬を連れた散歩途中のご婦人に声をかけられました。

花や木が好きな人が多いおかげと思うのですが、庭に居るとよく声を掛けられます。

今日はまたとても嬉しい言葉をかけていただきました。


「いろんな植物を植えられてますね~。ここを通るたび、ちょっとずつ増えていくのを楽しみに見てるんですよ。ここの前を通るといつも癒されます。」と。


ああ、ありがたい言葉。胸に沁みました。