ブラキキトン

最近、植物のことばかり書いてる気もしますが、、

我が家でいちばん大きな観葉植物のブラキキトン(ボトルツリーとも言います)、

ちょっと元気が無くて、葉っぱがしょぼしょぼになってしまうため、しばらくトップライトの下で日光治療しようと思います。

もともと東の窓のそばに置いていたのですが、朝しか光が入ってこないため、日照不足になったのではないかと。

トップライトの下ならば、一日中日差しを浴びれますものね。

(逆光で写真が暗いんですが、ほんとは明るい場所です)

 

このブラキキトンがここに居てくれるようになって、ダイニングテーブルでの食事が楽しくなりました。頭の上に木陰をつくってくれるのでアウトドア気分になれるんです。

 

しばらくここに居て、元気になってほしいな。

日照はもちろん、家のど真ん中なので、いつも誰かに気にかけてもらえていい感じ☆