つなわたり

門扉に絡まっていた蔓性植物(ヤマホロシ)の行き先が無くなってしまいました↓

「もう先っぽ切っちゃえば??」

と、家族に言われていたのですが、なんだかかわいそうで。

 

行き先さえあればいいんだから、、と考えに考え、

綱渡りですが、こんなふうに真鍮のワイヤーを伸ばしてみました↓

細すぎて分かりにくいと思いますが、、

シンボルツリーのカエデの幹までワイヤーでつないでみたのです。

ところどころ葉っぱ型の輪っかを作って。(蔓が絡みやすいように)

 

うまくいけば、門扉の上に緑のゲートができそうです。

梅雨のせいか蔓はすごいスピードで成長しているので、きっと近いうちに!