デザインか?機能か?

きのうの母の日にもらったカーネーション↑

娘いわく、

「赤いカーネーションは好きじゃないと思って、しぶいピンクのにしたの。」

いまいち分かりにくい写真ですが、、

とてもアンティークな感じの私好みのピンク色、何より娘の心遣いが嬉しかったです。

(たしかに、うちにはあまり原色がありません。ちょっと時間が経った感じの色ばかり。)

 

写真右のほうに穴が開いた板が見えると思いますが、これは有効ボードです。

表から見ると↓

筋交い横のスペースがもったいなくて、

工事の最後に大工さんに取り付けてもらったもの。

家族一同、工作が趣味なので、いつでもさっと使えるように

いろんな道具をぶら下げています。 (これには写っていませんが、はさみも。)

 

壁や床や天井が、その役割だけでなく、いろいろ機能しているのが好きなのです!

壁の一部をコルクボード張り仕上げにしたものです↑

ただでさえ子供らのプリント類が多くて把握しきれない私には

ありがたーい壁です。

仕事部屋の壁はマグネットペイントしています↑

図面などいろいろ貼れて便利です♪

 

とまあ、ただの壁に機能を持たせるのが好きなんですね~

私はデザインよりも機能重視!

いやいや、両方ともすごく大事にしてるつもりです。