ゆるい仕切り

リビングとダイニングの境界を透け透けのオーガンジーで仕切っています。

イケアで買ったワイヤーレールに、ネットで買ったオーガンジー生地を吊るしたもの。

普段は横に引いて開けっ放しなんですが、ときどきこんなふうに仕切って楽しんでいます。

来月から、娘が友達とウクレレを習うことになり、先生が家まで教えに来てくださるので

なんとなくゆるく仕切って“ウクレレ空間”を作りたくなって。

でも、ハワイっぽくないですよね、モロッコっぽいかな。

あの国の感じが好きなんです、あの色合い。

ブフ(丸いクッション)もあるし、室内履きはバブーシュですし。

 

この間仕切りカーテン、レールも含めて¥3600。(生地だけなら¥1000×2枚)

生地は切りっぱなしでも大丈夫なように、生地幅なども吟味しています。

(基本、めんどくさがりなので・・)

ぴったりサイズはなかったけれど、青と赤が重なると紫になっていいなあと思い

幅広のものを選びました。

娘は「なんでおんなじ色にしないの??」と言いますが、、

いろいろ試したい性分なので仕方ありません。。

あと3色ぐらい揃えて、季節によって変えてみたいと思います。

ダイニング方向から↓

真ん中の吹抜けに、透明な波板をおいています。

暖房が上へ抜けないための“冬だけ仕様”なのですが、

夜はこれのおかげでこんな景色ができます↓

就寝中は1階の電気をひとつだけ付けっぱなしにしておくのですが

それが吹抜け上方を照らし、2階用の照明になってくれています。

夜中起きると目に入るこの景色が好きです。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。