学校ごっこ

週末は千客万来です。

娘の友達がたくさん遊びに来てくれます。

どんどん輪が広がって、

必然的に、私もそのお母さんたちと知り合う機会が増えました。

みなさんとてもいい方ばかりで、心強いんです。

先週、娘の参観日があったのですが、

私がうっかり日にちを間違えて出張仕事を入れてしまいまして・・

でも、他のお母さんがちゃんと娘をフォローしてくれました。

ありがたいことです。。

 

写真は、みんなで「学校ごっこ」を楽しんでいるところ。

こうなるんだったら、黒板前の廊下をもっと広くしておけばよかったかなー

と思うのですが、、もともとここを黒板にする予定は無かったのです。

1階にも黒板スペースがあるのですが、

それのために買った黒板塗料が大量にあまりそうだったので

2階の壁にも塗っちゃえ~という流れでして。。

それが思いがけず子供たちに大好評となり、今日に至ります。

そう、壁に塗ったら黒板になる、という塗料があるんですよ~

おすすめです!