クリスマス準備

吹抜けの梁から生えている枝に葉っぱを付けました☆

これはヒイラギモクセイの葉っぱの葉脈標本です。

先日、友達ファミリーと一緒に作ったんですよ~

子供たちがきれいに色付けしてくれたものをラミネートして、枝に飾り付けました。

クリスマスに向けて、いろんなデコレーションを考えてます♪

それから、写真でもわかりますが、吹抜けのところに透明なポリカの波板を載せています。

冬のヒーター対策ですね。あったかい空気が抜けてしまわないように。

ヒーターをしまう時まで、この状態を楽しみます。

波板のウェーブ、見上げるとけっこうきれいなんですよ。

お手軽金沢21世紀美術館、と言われております。(なんやそれ)