門扉が付きました

とうとう門扉が付きました!

鉄の作家・浪越哲朗さんの作品です。

http://tetsuro-works.com/

苗字が「花園」なので、蝶や花やのデザイン♪

花は大阪狭山市の市花であるツツジをイメージしたものです。

 

ものすごく素敵なんですよ~~

毎日出かけたり、帰ってくるのが楽しみになります。

門扉って、ただの仕切りではなく、

結界であり、その家の窓口になるものであり、

出かけるとき、帰ってくるとき、必ず手に触れるものなんですよね。

 

さいきん思わないんです。

週末家族でお出かけして、楽しく過ごして

夕暮れ時になると、ああもう帰らなきゃ、名残惜しいなあと・・・

思わなくなりました。

 

家に帰るのも楽しみになったせいです。

 

樹木や舗装など外構工事はまだこれから。

楽しみは続きます。