目に入る緑色

いろいろ変化があるのですが、

最近少しずつ緑をふやしています。

(部屋の壁が緑なので、それに付け加えている感じ)

まずは、植栽です。ウンベラータ。

ハート型の葉っぱが愛らしい植物です。

 

↓次は、玄関のアイアンホルダーに据え付けたシュガーバイン。

これはつる性なので、どんどん垂れ下がっていくのが楽しみ♪

ちなみに左下に見えるのはサボテンです。夫からの(・・珍しい)誕生日プレゼント。

植物の持つ緑という色は、私にとってはビタミンです。

この土地に住みたいと思ったのは、窓からのこの景色を望んだから↓

前方に見えるのは桜並木です。コシノヒガンという品種。

これから紅葉するのかな。楽しみです。