夏休みは終わり!

↑2階の黒板コーナーは、娘やその友達のお気に入りコーナーです♪

 

さて、かなり間が空いてしまいました。

とてつもなく忙しかったせいですが、それにしても引越しって大変ですね。。

仕事もあるし、時間の配分をどう工夫したらいいか、ほんと試行錯誤でした。

 

で、まだまだこの騒動は続いています。今月中旬にはちょっと落ち着くかなあ。

 

今日は夏休みが終わって最初の登校日。

娘は夏休みの工作で“巨大えんぴつ”を作ったのですが、

なぜか持っていくのが恥ずかしいそうで、今朝もかなり渋っていました。

↑いいでしょう??

私はすごく気に入っていて、部屋に飾りたくてうずうずしています。

(椅子はカルテルのもの。私は色キチなんですが、最近、透明フェチだということも

 自覚しました。)

この鉛筆は芯の先っぽ部分に太い黒マジックペンを使っているので

ちゃんと書けるんです。

 

こんないい出来の工作なのに、なんで娘は持っていくのを渋るんでしょう??

みんなの反応を聞くのが楽しみです。