白い梯子

今日は白い梯子が届きました。

木製です。

私の仕事部屋なのですが、ロフトスペースがあって

そこに上るための梯子です。

 

梯子ってストイックでいいですね。形と機能が一致した美です。

塗装していない素朴な梯子もあったのですが、

あえて白を選んだのは、、うちには白い壁がほとんどないため、

白がアクセントカラーになるからです。

 

白い梯子、とても気に入ってしまいました。

 

梯子を掛けてある黒っぽい壁、ここはマグネットペイントという塗料を塗っています。

文字通り、塗ると壁に磁石がひっつくんです。塗料に鉄粉が入っているんですよね。

そう、仕事部屋なので、いろんな図面や書類を貼り付けるのに便利だから。

 

黒板やらマグネットの壁やらいろいろありますが、、

実はまだまだあります、機能する壁が。(・・・こういうのが好きなんですよね)

またおいおい紹介させていただきます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。