塗り工事、終わりました。

本日、4日間に渡った塗装(自主)工事が終わりました。

1階のリビングダイニングはアップルグリーン色のポーターズペイントです。

私、実は色キチなんですよね。

色が好きなんです。色に惹かれます。

1階をこの色にしたのは、キッチンにぶら下げる用に購入していたアンティークの照明が

こんな色だから。

単純に青りんごが好きというのもあります。

私は色もすぐさま食物に結びつくのです。(ただの食いしん坊)

そういえば2階の子供部屋も薄焼きたまご色でしたね。

 

でも、ここでべんがら屋のナカジマさんの言葉を思い出すのです。

「色は内臓を鍛える」という名言を。

とくに根拠はないのかもしれませんが、本当にそうだと思う。

吹抜けから、2階の薄焼きたまご色が見えます。

 

2階は黒板をはさんで右が薄焼きたまご色の子供部屋、

左は藤色の仕事部屋です。

ぜんぶポーターズペイントです。

ポーターズペイントにはいろんな質感の種類があるのですが、

私が選んだのはストーンペイントという、目の粗い石英のつぶつぶが混ざった

ざらっとした質感のもの。写真ではよくわかりませんね。

また壁の表情がわかるものをアップさせていただきます。

 

それにしても。70㎡ぐらい塗ったので、ここに住むんだなあ、と、

やっと実感を持てるようになりました。

まだまだ塗れる“キャンバス(壁)”はたくさんあるのですが、

それは住んでからの楽しみにとっておきます。