家の中も着々と・・

久しぶりに家の中の様子です。

吹抜け空間の手すりに、麻のロープを自分で張りました。

抹茶色と生成り色の2種類のロープが交錯するように。

いちおう葉っぱのかたちをイメージしているのですけどね。

 

吹抜けの3方をロープで張り、左の私の仕事部屋側は本箱にしています。

本箱の背板は透明なポリカの板(※ツインカーボ)ですけすけに。

 

正面の壁には黒板塗料を塗っています。

子供らの落書き空間になるか、私のエスキース空間になるか、

はたまた夫が数学の問題を解くアカデミックな?空間になるか・・・

いずれにしてもこの大きな黒板、大活躍してほしいです!

(床に沿って、大工さんがチョークを置けるような溝の付いた巾木を作ってくれました。

 ありがたいことです。)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    加藤 雅康 (火曜日, 09 7月 2013 09:15)

    花園さん、器用ですねえ!また、黒板のアイデア・・・・素晴らしい。本当、家つくりの引き出し、たくさん持ってますね!!
    完成したら一度遊びにお邪魔してもいいですか?すごく勉強になるお宅だと思います!

  • #2

    sono (金曜日, 12 7月 2013 00:29)

    いつも見ていただきありがとうございます!
    うちは完成したら無期限でオープンハウス状態にするつもりですので
    いつでもいらしてくださいね~